Entries



魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.008

【人の想いはいつだって、一方通行で】

.

追記を表示

魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.007

【想いは時に一方通行で、時にそれは人を束縛しようとする】
.

追記を表示

魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.006

今夜も、涼香様の時空管理局ラジオ。
毎度毎度、お疲れ様です。というか、今回はマジで早すぎですよ。
……勿論。更新予定の部分まで届いてねぇです。
まぁ、ワンシーン分完成してるから問題ないですけど。
では、どうぞ。

【人を信じること、盲目的になること、それは似て非なるもの】
.

追記を表示

魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.05

静奈鈴音様の時空管理局ラジオ放送中。
異色のSSサイトにご足労ありがとう御座いますw

それにしても、フェイトさんが大変な事に。
まぁ、鈍感である事を許されなかったらこうなりますよね。
それにフェイトさんのファンのイメージをやや含めると……
端的に言ってしまえば……『フェイトさん=強烈な性的対象』が強すぎる。
時々、『フェイトさんファン=あのエロエロしい身体しか見てない人』と疑ってしまうんですよね……
個人的には、『フェイトさん=エロ』の空気は払拭したいのですが……周囲の雰囲気がどうも。
誰か、綺麗なフェイトさんのいるサイトを紹介して下さい。割りと切実に。
相原様の『天然だけど王子様ちっくなフェイトさん』だけじゃ、『エロキャラ』イメージが払拭しきれないので。



【人に人は理解出来ない
 だから、無意識に人を傷つけられる】
.

追記を表示

魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.004

時空管理局ラジオ放送中。
いつもお疲れ様です、涼香様。

この作品を書いていると、割りと現実を反映している感がありますね。
高町なのは一尉が、神格化してたり(『砲の王』は私の好きなサイトさんからですけど)
フェイト・テスタロッサ・ハラオウン執務官が、明らかにエロ対象になってたり、
八神はやて三佐が、ややモブというか噛ませというか、存在薄かったり、
まぁ……ギャルゲーテイストなので、そこを欠点としてますけど。
好きで書いてるけど、やや受けが悪そうなネタですよね。よくよく考えると。
それらでも、その解決してやっと、いちゃいちゃ方面のギャルゲーテイストできるわけで。
どういう展開迎えるのか、作者でもよく分からないです、マジで。

【他人には理解できない苦しみがある】
.

追記を表示

魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.003

涼香様の時空管理局放送中。いつもお疲れ様です。

数日前に、普通車(MT) の免許を取りました。
長月は身分証証書を手に入れた! (てってれー ですね。
これで、マウンテンバイク以外の移動手段を手に入れました。
まぁ、車はあくまで非常手段ですがね。実家のは大きいですし。
イベントに行きたいけど、慣れない内は遠出したくないかな。

『軽トラ』の相原先生の美味しいオイルサーディンの作り方を試して戻ったら、
涼香様が神妙な話をしていて驚きの余り、熱々のオイルサーディンを足に落として阿鼻叫喚上げてた。
錯乱してて、局ラジチャットで自爆かましてますし。めがっさ恥ずかしかった。
ちょうど更新原稿で結婚指輪ネタ書いてたせいで、さらにダメージががががが……
まぁ、人は変わらずにはいられないですよね。時を逆巻く事も、止めてしまう事も出来やしない。
ただ愚直なまでに進んでいくしかないのだ。変わらないものは何もない。嬉しくも、悲しくも。寂しくとも。
これで、涼香様×ギンガお姉さんの話も書き納めになりそうですねw
もしも、涼香様が一つの幸せを掴む事が出来たのなら……喜びましょう。祝いましょう。
それが、何も出来ない無力なリスナーである自分に出来る数少ない役目であり義務だと思う。
まぁ……幸福な可能性を。

【人は幾つもの仮面を持って生きている】
.

追記を表示

魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.002

時空管理局ラジオお疲れ様です。

よくよく考えると、一人称なので主人公の思考丸わかりだね。
滑った旧作だと三人称だから、今作の彼とイメージが合わないだろうなぁ……
旧作のだと『どうでも良いです。慣れてますから』の乾燥系。
今作は『めんどくさい。でも、何とかしないと』のやや物臭な能ある鷹系だし。
でも、作者的にはいつもあんな感じだった気がする。一人称で顕著になっただけで。
そう考えると、旧作の霞に今作の霞を重ねてみると割りと面白いかもしれません。
新しい切り口で書いてますが、既存のシーンにリメイクも入れてます。
ちょっと新鮮味を感じなかったら申し訳ありません。

【人はガワしか見ない。最初に見るのは外見と肩書き
 中身を見るのは、その人を知ってからだ】
.

追記を表示

魔法戦記リリカルなのはギャルゲーテイストPeace of Relations.001

一週間くらい間をおいて、掲載です。
しばらくは既に決めた流れで突っ込んで行こうと思います。
そして、そこまでの話が終了しましたら「Krono Driver」の再開をします。
クロドラを読んで頂いている方はもう少しお待ちくださいませ。

【平穏とは、触れれば無くなってしまうような儚いものである】
.

追記を表示

Appendix

プロフィール

雪奈

Author:雪奈
「交換戯言日誌」を見に来て下さってありがとうございます。
終焉の引き金を引くのは貴方。
物語の続きを作るのもまた……
読んでいる貴方なのです。






無料アクセス解析

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

